いい弁護士ほど儲からない!?

もうすぐ引っ越しなんだけど、5万円以内で最低18㎡は欲しいんだよなぁ。
一人暮らしなんで間取りはどうでも良くて、ワンルームでも1Kでもなんでも。
だけど荷物が結構多いから、収納とある程度の広さは欲しいんです。

耐震考えたら築年数も浅い方が良いし鉄筋の方が良い。
だけど、予算内でって探してたらしょぼい部屋ばっかり…
30代でこんだけしか生活力、経済力がないのって虚しいなぁ。

友達、去年弁護士さんと結婚したんだけど、きっとすごい部屋に住んでるんだろうな。
この不動産のサイトである超セレブなマンション、一か月の賃料が100万円とかの豪華なタワマン!

気になって早速に電話して「新居ってタワマン?」って聞いちゃいました。
そしたら、2LDKの古いマンションで家賃は12万だよ~って。
本当は1LDKくらいいで10万位内におさめたかったけど、子ども出来ること考えたら仕方ないよね、だって。

弁護士ってもっとウハウハに儲かってるのかと思ってたけど違うんだぁ。
大企業の専属だったり裕福層ばかりの依頼ばかりを受けていると儲かるかもしれないけど、うちは庶民派弁護士だからね、って言ってました。
一般庶民の依頼を低コストでやってるらしいです。
良い弁護士ほど儲からない、なんてなんか納得いかないなぁ。