ISD個性心理学を勧められています

心理学といってもいろいろなものがあるようですね。
それぞれどの心理学を勉強するかと言うのは個人の自由ですからね。
職場の人で、ISD個性心理学なんていうのを学んでいる人がいます。
どのような会社が行っているのかなんて言うのも気になりますが、それを勉強して何に使うのかと言うのも私にはよくわかりません。
その友達がえらくを勧めてくるので、とりあえずISD個性心理学について調べてみることにしました。
インターネットサイトもしっかりしたものがあります。
それを勉強するための費用なんて言うのは、大々的に載せては無いようですね。
自分自身の自己啓発のために勉強をしていると言う人もいるようです。
心理学者なんていうのは一口に言っても、それぞれどのような方法で勉強したかによって、心理学に対する考え方なんかもう違ってくるのではと思いますね。
心理学なんて言うのは、何が正しくて何が間違いと言うものでもないようです。
それぞれが何を勉強しようとも全く悪いことではないと思うのですが、その友達はなぜかISD個性心理学で勉強しないかと勧めてきてくれます。
私自身そういったことに全く興味がないのでうまく逃げているのですが、あまりにしつこく言ってくるので少々困っています。
そういった、人が嫌がっているということを察知していくと言うことを、心理学では学べないのか?なんて、心の中で思ったりもしてしまいますしね。